13日目

今日はパルマの街を出てピアチェンツァという街に移動。
移動と言っても時間にして列車で1時間ほど。パルマよりミラノに戻る形。
宿を決めるのに街のインフォメーションを探すがなかなか見つからなくて苦労した。
なんとか見つけて宿を紹介してもらう。
話によると2つ星でL.40,000ということで期待していたのだが、実際行ってみると
何故かベットが4つもある部屋を案内された。ん?ドミトリー??
シングルでって言ったのに・・・。
その後、他の宿泊者というのもいなかったので一人で利用できたから良かったけれど。
ここの宿もトラットリアと併設になっていたので、夕食に利用してみた。
色々と注文しイタリアに来て初めてのワイン(ハウスワイン)を頼んだのに、
最後の会計ではL.20,000だった。安っ!
また主人がすごく親切そうで良かった。部屋は疑問だけど、まぁいいや。