DOBERMAN presents "★MOONSTRUCK JAMBOREE★〜さらばBAYSIDE Jenny〜"@BAYSIDE Jenny
今月いっぱいで営業を終えるベイサイドジェニーに初めて行ってきました。
海遊館のすぐ傍ということは知っていたのだけれど、はっきりとした場所を知らなくて迷った・・・。
観覧車の下で奥の建物だったので全然分かりませんでしたよ。盲点。
ゆっくり目で行ったので中に入るとすでに1組目が演奏してました。
MOTORSという京都のネオスカバンド。
けど、ほとんどまともに聴いてませんでした。
中に入ってからは空いてるロッカー探したり、中をいろいろ探索してみたり、
物販コーナー行ったりしてると終わってしまってました・・・。
漏れ聴こえてくる音やステージ上の姿をチラッと見る限りではちゃんと観たいとは
思わせてくれなかったというところが正直なところでした。
まぁ、でも京都でもこんなネオスカやってるバンドがいたのかと驚きでしたが。
2組目はBAGDAD CAFE THE trenchtown。
この日のベスト。やっぱり何度観ても彼らはかっこいいー!!
特にヴォーカルのMAIさんの男気に惚れる。MCもかっこいいのです。
そのかっこよさに多分女の子も惚れまくりで、前の方には若い女の子がいっぱい。
「かっこええなー♪」とため息が沢山聞こえてきましたw
曲は『Movin'on』からがメインで新曲も1曲披露。これまた良い曲。
実は彼らを観る機会が意外と少なくて今回は9月の”playground”以来約半年ぶり。
次のライブは3/26にsunsuiでTUFF SESSIONを呼んでの自主イベントらしい。
行きたいなー。
3組目は犬式。
1月に京都でライブ観て以来すっかり三宅洋平氏の熱い魂の虜に。
同じような熱いヤローたちも多くて、かなり激しい盛り上がりになってました。
『Life Is Beatfull』の時はモッシュの嵐。
年甲斐もなくその中に混ざって楽しんじゃいました。
転換時にはDJがかけたSka Flamesの曲に合わせて踊ってた三宅氏がかわいかった。
ラストはDOBERMAN。
相変わらず彼らの演奏のときは一歩下がったところで観るのでした。安全のために。
案の定というか今回もフロアはものすごい盛り上がり。
ビールが飛び散ったり、何故か紙ふぶきが舞ったりとなんでもあり状態。
さすがにその中に入る勇気ありません。それと体力。
彼らとベイサイドジェニーは切っても切れない間柄で、合い間合い間のMCでは
そういった熱い想いを語ってました。
最後アンコールの時はみにまむす(赤犬別ユニット)も登場して最高潮。
最後の最後まで楽しませてもらいました。