優勝おめでとう

なんの話って?もちろん女子カーリング日本選手権のお話です。
チーム青森が宿敵チーム長野を破って堂々の日本一に輝きました!
小野寺さんの涙が印象的でした。


このニュースはNHKの7時のニュースで知ったわけですが、
すごいですよねこんな時間帯のニュースになるなんて。
それだけみんなに注目されてるんですね。凄い。
このブームに乗じて日本各地にカーリング場が出来ないかな?
そしてそのお披露目なんかにまりりん呼んで交流図ったり・・・
妄想は膨らむ一方ですw


来年3月には青森で世界選手権があるので、ぜひそれまでは今のチームで
出場して上位進出を目指してもらいたいと思います。
テレビ中継もぜひやって欲しいな。