アナタとヨエコ@心斎橋クラブクアトロ

ANATAKIKOUのライブは去年9月のワンマン以来で半年ぶり。
倉橋ヨエコは少しは聴いたことある程度で音源も持ってません。
でも、真っ白な状態で聴いたらどうなるのかと楽しみにしてた。
会場に入ったのが開演5分前とかで、後ろの方でまったりと聴きました。


まずはヨエコ嬢。
想像していたよりも(失礼な話)すごく美しい人でした。
そしてピアノが上手い。
キャラ的には想像通り、ちょっぴり??な感じがとても楽しかった。
曲は全然分からなかったけれど、ANATAKIKOUの『アーチ、越えて』はちゃんと分かった。
そして、最後にやった『楯』は分かった。
また機会があればぜひ聴いてみたい。
できたらもっと小さなハコでゆったりとした感じで。


そして、お次がANATAKIKOU
久しぶりの彼らのライブだったけど、存分に楽しめた。
メンバーが登場するところから面白いもんね。
今日はメンバー出てきてなんだか違和感が・・・。
松浦タンもほくちゃまも帽子を被ってない!松浦タンなんか茶髪でお洒落な髪型だし。
ほくちゃまは自分でトム・クルーズを意識してるって言ってるしw
これからは小洒落た感を売りにしてくのか?ANATAKIKOUは?


演奏してくれたのは以下の通り。

  1. モネラ氏の庭園
  2. キューティーフォン
  3. 甘い種の不思議
  4. いけないところで
  5. 最後の夕景色(新曲)
  6. 線を書く(倉橋ヨエコとのセッション)
  7. WOMAN RECORD
  8. シンデレラ

E.C.

  1. 幻想港町(倉橋ヨエコとのセッション)


『甘い種の不思議』は良かったなー。最近、どんどんとこの曲が好きになってくる。
今日、このタイミングで聴けて嬉しかった。
新曲の『最後の夕景色』も良い曲。シングルとしては無理かもしれないけれど、
カップリングででも入れて出して欲しいな。
ヨエコ嬢とのセッションもいつもの感じと違った風に聴こえて新鮮だった。
なんだかANATAKIKOUのメンバーがいじられてて面白かったし。


結局1時間ほどの演奏時間だったのだけれど、すごく短く感じた。
なんだかもっともっと聴いていたかったよー。
次の関西でのライブは4/15に同じクアトロで、赤犬セカイイチとの3マン。
行けない・・・。