おめでとう、ありがとう。

北海道日本ハムファイターズがついに日本一ですよ。
生きてるうちに日本一になれたなんてラッキー。
ここ10年くらいは全然まともに応援なんかしてなかったけれど、
いつも結果だけは気にしてた甲斐がありましたw
連覇とか常勝チームになれとか言いません。
また、生きているうちにもう一度喜ばせてくれればいいです。
新庄もおつかれさん。彼の今後に期待してます。


それにしても、優勝の瞬間をTVで見てても感動があまりできなかったのは
やっぱり実況のせいだと思うしかないな。
これがNHKの山本浩アナウンサーだったら、中継の初っ端から泣く自信がある。
あの人のサッカー代表戦の実況はいつもやばい。
今回はそういうのがなくてホントに残念でならない。