吾妻光良 & The Swinging Boppers@なんばHatch

このライブはかなり楽しみだったのです。待ちに待ったと言う感じ。
なかなか関西はもとより東京でもあまりライブの回数が少ないだけに
貴重な大阪での今回のライブ。東京からでも来てた人多かったんじゃあないかな。


会場に入ってびっくりしたのが、ハッチでは普段スタンディングのフロアに
椅子がぎっしり並べられていたのでした。こんなの初めての光景。
やっぱり年配のファンの方々を考慮してのことだろうか??
指定席でもないので僕が入った時点で前の方はいっぱい。分かってたら早く行ったのに・・・。
まぁ、そんな愚痴もライブが始まってしまえばすっかり頭から消えて、
もう単純に楽しむことが出来たので良かった!
もう、ホント楽しくて楽しくて時間が過ぎるのが早かった。
メンバーひとりひとりの心憎い演奏はもちろんのこと、吾妻さんの演奏中の姿や
MCが面白いこと。ギターの弦が切れたのにMC中にポケットから弦を取り出しては
その場で張り替えてしまったり、ウーロンハイのお代わりを頼んだり、
終始居酒屋トークを繰り広げてたw


ライブは休憩を挟んで1部と2部があり、1部はバッパーズだけの演奏。
2部はゲストにEGO-WRAPPIN'のよっちゃんとLeyonaを迎え入れていろんな曲を
聴かせてくれた。2部のLeyonaが歌った『Silent George』がすごく良かった。
1部と2部合わせて約3時間。アンコールにも2回応えてくれたし十二分に堪能できたー♪
しかし、ほんとタフなオヤジたちです。
できることなら、また近いうちに関西でライブやって欲しいな。
それまでに旧譜も買い揃えて、よりライブが楽しめるように勉強しておこう。
そう思わせてくれた素晴らしいライブでした。