『今日が休みになる方法 セミナー7』@ファンダンゴ

ポメラニアンズ主催のイベントで大阪初開催。
対バンにははのきまぐれにべべチオと地味ながら魅力的なメンツ。


ライブ前に十三の駅前の居酒屋で生中2杯飲んで向かう。
入ると既にははきまが終わりかけという失態。
少ししか聴けなかったけれど、いい感じのゆるさ加減。
最近、スモゥルフィッシュとかマーガレットズロースなどを
いいなぁって思うようになってる自分にはぴったりかも。
音源チェックします。


べべチオも実は見るのは初めて。どんなライブをするのか楽しみだった。
今回はべべチオの2人とドラムのサポートが入った編成。
地元なだけに彼ら目当ての人が多かったのかも。MCも面白かった。
彼らの周辺はいろいろあって大変なのかもしれないけれど、次のアルバムを
製作中ということなので楽しみに待ってます。


そして、最後はこのイベントの主催ポメラニアンズの登場。
セットリストが彼らのオフィブログに載ってたので転載。

2007.07.26.十三ファンダンゴ

                                                                      • -

01.流れる星のように
02.踊っていたいよ

    • MC--

03.イタズラなあの子

    • MC--

BROTHER
R&R STAR
夜明けまで

      • ENCORE---

ハナレバナレ
かさどろぼう

メンバー全員が今製作中のPVで着てたという衣装を着用してのステージ。
ベースのカズさんが似合いすぎ。
去年の年末にあったワンマンよりも楽しかったかも。
単純に客の入りが違うためにそう思ったのかもしれないけれど・・・。
正直ワンマンやるよりこういったイベントでやった方が今の彼らにはいいのかな。
あと選曲が見事に『雑踏ダイバー』中心だったことが個人的には楽しかった一因。
終演後はいつものようにダラダラとプチ上げまで残ってました。
けん玉部長の美技を拝見したり、自分も稚拙なけん玉をやってみたりしてました。
酔っぱらってけん玉するのって難しい・・・。
ポメは次回9/1@2nd Lineだって。サンセット行ってる自分には無理だけど、
また何度も関西来てもらいたいですよ。