RHYTHM BAY NIGHT vol.1@神戸RoughRare

今年初めての彼らのライブ。
メンバー、サポートいつものメンツ。
トルキッシュコルト/Rainbow Town/Rita's Do'nut hole/春の光
/サルビア/The Smiling/ネモ/THE SKY BALL/Tomorrow more than words(original ver.)
こんな感じのセット。
次松くんが病み上がりのせいか少し鼻声気味?
彼曰く49度の熱が出たらしいw
『春の光』ではHAKASE-SUNがピアニカもって登場。Do Re Me Rockers♪Styleeだ!
THE SKY BALL〜Tomorrow more than wordsの締めかたがすごく好き。

何気に彼のソロのライブは初めて観た。意外と近くでもライブあったのに。
改めて彼の演奏を聴くとやっぱりかっこいい。大人だ。
夏に出た『Le Ceil Bleu』の中から結構やってくれた。
途中、山村誠一さんが登場し、クラシック音楽のレゲエカヴァーアルバム
『Classic For Reggae Lovers』の中から数曲を披露してくれた。
今度、映画『人のセックスを笑うな』のサントラアルバム買おうっと。

  • Rustic Pans

ある意味今回の一番目当てだった彼ら。
彼らを知ったのはケーキさんの日記がきっかけでサンセットで初めて観て、
一瞬にして彼らの虜になってしまったのです。
今回はそれ以来のライブだったのですが、野外と違って屋内だと音の迫力が断然違ってた。
ものすごい音の洪水!
そして彼らの音楽は何にも考えなく楽しんでしまえるのですごい。
ここでも再びHAKASE-SUNを交えて『Classic For Reggae Lovers』の曲を数曲。
最後アンコール時にはマイスティースの面々も勢ぞろいしてセッション。
『Black Sunday』だったかな。むちゃくちゃ盛り上がりました。


次の日も仕事だったので終演後は早々に退散。
でもRustic Pansのアルバム『MAD STICKS』だけはしっかりと買って帰りました。
http://www.saezuri.net/web2/cd_mad.html