チャットモンチーとthe pillows

もう一昨日の話になるが、チャットモンチーのツアー最終日に行ってきました。
場所が超地元のU☆STONEという滋賀の出来て2年ほどの新しいライブハウス。
原付で5分で行けるっていいね。


開場の段取りとか諸々運営面での稚拙さが目に付いたけれど、それを差し引いても
余りあるほどのいいライブでした。
the pillowsは去年の春のSLS以来2回目。前回は野外ということもあって
印象にないぐらいだったのだけれど、今回はさわおがかっこよかった。
バンドがっていうよりさわお個人がすごく印象に残ったのでした。


チャットモンチーはがっつり観るのは初めて。いつもイベントばっかりだったので。
前に観た時よりも音が太くなった気がしました。ベースもドラムもパワーアップしてた。
えっちゃんも心配されてた声も問題なく、相変わらずかわいかった。
あの容姿で必死にギターかき鳴らしている姿は萌えるわ、ホントに。
対バンありということで時間が短いのかと思いきや、たっぷりとワンマンなみに
演奏してくれたのでお腹一杯になって帰れました。
ツアーの最終日ということで特別なことがあるのかという期待もあったけれど、
そういったものは全くなかったな。途中、あっこやくみこんが泣いてるかなって
場面はあったけどえっちゃんは泣いてなかったな。
また観たいなー。でも今回みたいな小さいハコで間近に見れることってまたあるだろうか??