連休

世間は土・日・月の3連休だったのですが、
僕はずれて月・火と連休してました。
昨日は朝からがんばって起きて『チーム・バチスタの栄光』を
観に地元の映画館へ行ってきました。同じ映画館で『L』?も
やってたので朝1番の上映にもかかわらず小学生たちがいっぱい
並んでて少々うざかった・・・。
映画はというと、普通に医療ミステリーということで面白かった。
まぁ、あくまでタケウチさんを観に行ってるので、ストーリーまで
面白かったら大満足なわけです。
映画の中みたいな少しおまぬけなタケウチさんもいいな。
どうしても阿部ちゃんと組むと『トリック』な女優さんとも比べられる
かもしれないけれど、また別の機会にでも彼と組んだドラマやってもらいたい。


映画のあとは一度家に戻り、改めてお出かけ。
神戸でu-lalaが出るイベントを目的として、ついでに大阪にも寄ってきた。
今年になって初めての大阪。ひさしぶりにタワレコ丸ビル店にも行った。
やっぱり地元のタワレコでは置いていないCDがいっぱいあってうれしいな。
ちょうどWポイントセールだったので3枚購入。

愛に。

愛に。

何気に聴いてすごく気になった彼ら。
CD聴いてさらに気になる存在に。2/29に京都に来るので観にいきたい。


Field Recordings

Field Recordings

こちらも前から気になってた存在だったキンカさん。ようやく買えた。
こちらも今月に大阪に来るのだけれど日程合わず。無念。


映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

周囲からの評価が結構良かったので買ってみたんだけど、
買って損ナシ!これはサントラというものではない。
MariMariが歌う『いかれたBaby unplugged』は泣ける。


他にもモダーン今夜とかSPECIAL OTHERSとかも欲しかったけれど自重。
スペアザならさすがに地元で買えるだろうから。


その後、大阪をブラブラしすぎて神戸に急いで移動。

2/11日(月・祝)
@神戸三ノ宮VARIT.
 The Hotknives Japan Tour
"Love peace and mighty good time!"
【SPECIAL LIVE ACT】
The Hotknives (from.UK)
NATURAL FLOW
u-lala
The STIRReRS

会場のVaritは初めていくハコ。なかなか観やすい造りで良かった。
u-lala以外はネオスカ?系のバンドでThe Hotknives は英国の40過ぎぐらいの
おっちゃんたちのバンド。厳ついイメージだったけどすごくいい人っぽかった。
そんな中でのu-lalaさんたちはセットもそれ系に合わせた感じ。
それでも集まってた人たちからしたらあまり反応なかったかな。
それでも善戦の証しでアンコールも起こったし!
会場ではなしを。君とも会って話もできたし、u-lalaさんたちともいろいろ喋れて
おいしくビールが飲めましたよ。
結局終電になってしまったけど、電車乗る前に久々に山笠ラーメンを食べれたし
ひさしぶりに濃密な1日を過ごしたって感じ。