2/24 ANATAKIKOU『甘い"YELLOW MATADOR"の不思議』TOUR@京都MUSE

昨日はひさしぶりにANATAKIKOUを観てきた。去年アナと磔磔でやったの以来。
でも正確に言うと楽しみはゲストの□□□のほうでした。
□□□は去年のミナホで初めて観れて楽しかったし、新曲も相変わらず
キラキラポップチューンで大好きなんですよね。
昨日は完璧お呼ばれセットですごくポップな曲ばかり。
『朝の光』とか『真夏のラストチューン』とか『GOLDEN KING』とかとか。
短かったけれどすごく楽しめた。


ANATAKIKOUは実はここ最近聴いてなっかたのです。新譜は買ってないし。
『シンデレラ』出した頃までは聴いてたんだけど・・・。
僕は一番好きなのはアルバム『sweet montage A 』のころの彼らです。
昨日はレコ発ツアーだったので当然新譜からの曲が中心だったのでしかたないけれど、
昔の曲がアンコールの『幻想港町』だけとは悲しかったです。
今回のツアーにはマイスティースの藤井学くんの帯同してたみたいだけど、
正直彼のキーボードが本当に必要な曲って数曲しかなかったとも思う。
それでも演奏しているときの彼らの一体感とか楽しげな表情なんかは
相変わらず好きなんですが。リズム隊も最高。
それでも結果、彼らのライブには今後さらに足は遠のきそう。