雑感

昨日とりあえずサンセットの出演者発表を貼り付けたわけですが、
年々SKA系の出演者が減って残念でありません。
資金難で開催が危ぶまれてた時期からの路線変更で、どうしても
こんなメンツになっていくのは仕方ないことなんでしょうが・・・。
とにかくあの場所であの雰囲気のなかでのフェスを続けてもらいたい
気持ちでいっぱいなので贅沢は言ってられません。


個人的に今年は見たいアーティストは幾つもいるけど、
がっつりと見たい。絶対見たいという人たちはほとんどいません。
とりあえず列挙。

  • 1日目
    • 電撃ネットワーク:見たい、これは。ネタとして。
    • Bird:意外と似合いそう。でも雨女かもしれないので・・・。
    • bonobos:昔の曲ばっかりやってくれたらいいのに。
    • BLACK BOTTOM BRASS BAND:サンセットでは無くてはなら無い存在。
    • アナ:またビーチのトップバッターなんだろうか?
    • ALOHA:昼さがりにゆるーく聴いていたい。ビール片手に。

The BirthdayとかRIZEとかテルマとかサンセット以外のフェスで十分じゃない?!

  • 2日目
    • LITTLE TEMPO:外せない。脳天揺さぶってほしい。
    • SPECIAL OTHERS:野外での彼らって本当に気持ちい良いからね。
    • OKI DUB AINU BAND:初めて見れるので楽しみ。
    • cutman-booche:こういう人たちが呼ばれるのはうれしいな。
    • ARTS:数少ないSKAバンド。ただ単純に楽しみたい。

EGO-WRAPPIN'の名前がないのは意外。追加あるのか??
横山剣さんはもういいや・・・。SOFFetは意外だったなー。

  • 3日目
    • SOIL &”PIMP”SESSIONS:今年はツアーに行かなかったので、ここで見たい。
    • Double Famous:今年は畠山さんも戻ってきてで非常に楽しみ。
    • いとうせいこう&POMERANIANS:あのDUBMasterXが野外でどんな音出してくれるか?!
    • 犬式:すっかり熱は冷めてしまってるんだけど、やっぱり見たい。
    • キセル:彼ら結構フットワーク軽いな。場所がどうであれみたい人たち。
    • Saigenji:ビーチステージで聴きたい。まっ昼間でも夕暮れ時でも。
    • Hands of Creation:ちゃんと聴いたことはないけれど聴いてみたい。

あいかわらずレゲエ勢は盛り上がるんだろうけど、アンチレゲエ(決してレゲエが
嫌いなわけではなくその客層が嫌なだけ)で盛り上がって行きたいな。
で、杉山清貴ってあの杉山清貴??


と勝手なことばかり書いてしまいましたが結局は3日間楽しんでしまうのです。
いつもの海の家に泊まり、毎年会える人たちとの再会、そして新しい出会い。
音楽に関しても新しい発見があるかもしれないし。
5年目の参戦を楽しみにしているのです。