COVERS

清志郎が逝ってもう2週間近くも過ぎていまさらだけど、、、

カバーズ

カバーズ

僕が初めてRCサクセションのCDをレンタルで借りたのがこの『COVERS』だったはず。
カバーされてた曲全部を知ってたわけじゃなかったけど、そのアレンジやら訳詞?が
とても格好よく何度も何度も聴いていた記憶がある。
歌詞の内容で発売中止になるなど音楽性以外のところで注目されたCDだったけど、
単純にいいアルバムだったといまも思ってます。
そのなかに入ってた曲がいくつか動画にあったのでご紹介。



あと同じカバー曲としてタイマーズのこの曲も好き。


これは僕は知らなかったけどハナレグミとの共演のやつ。

”サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ”のフレーズが沁みる。



結局、僕は清志郎を実際見たのは1回きり。
2004年の『続 ナニワ・サリバン・ショー』という大阪城ホールでのイベントで。
それ以前は自分はライブに行くこと自体考えも出来なかった人間だったので、
病気が良くなって、この先はもっともっと彼のライブ行けると期待してたのに、
それが叶わないものとなったのが残念でならない。