3回目

上映中

いま、会いにゆきます』。日記に出てきたのは何回目だろう(苦笑)。
今回で3回目。ホントは『ハウルの動く城』とハシゴするつもりで
映画館に行ったのだけれども、土・日・祝には初回9:00の上映があって
今日もあると思い込んでいったら平日は10:30が初回、『いま、会い〜』が
11:00初回上映だったので竹内結子見たさに後者を選んでしまった。
で、今日も泣いた、というか泣くために行ってるみたいなモン。
6週間が経って澪が巧と佑司にお別れを言うシーン、澪が21歳の世界に戻って
巧に会いに行くシーン、この2ヶ所は号泣してしまう。

あと、結子りんの表情。最近は髪も伸び、女の子っぽいというかおとなしい(?)
女性の役が多くてこの映画もそうだけど、昔の元気で笑顔いっぱいの頃が
大好きな僕としては時折見せる昔からのとびきりの表情にニヤケまくり。
ホントに表情・表現の豊かな女優さんです、竹内結子って女性は。

という訳で、今回も充分お金払ってまで観るだけの価値はあったな。