オイル交換

仕事が休みで朝からオートバックスにエンジンオイルの交換をしに行こうと
思っていると、昼の12時前まで寝てしまったorz
気を取り直して、昼食を食べて出かけた。
前回の交換が8月でメーターが20000㌔を超えたところで、
今回は25000㌔強。5ヶ月で5000㌔と思ったよりも走ってなかったので
時間が空いてしまった感じ。距離より期間で交換したほうが良いのかな??
で、今回はオイルエレメントも一緒に交換。これは2回に1度のペースでいいから、
こんなもんでしょ。
使用したオイルは、elf SS XJBP 10W40 @2709
エレメントは@1995だった。

春には購入してから丸2年になるので、色々と交換しとかなければならないものも
出てくるので、今から費用のこと考えておかなければ・・・・。
そうでなくても、税金と保険の更新でお金がかかるののは分かってるのだから。