YOSSY LITTLE NOISE WEAVER@cafe fish!

ポートタワー

YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの1st.アルバム『PRECIOUS FEEL』リリースツアーと
いうことで神戸に行ってきた。YOSSY〜のほかにmama!milkも出演する贅沢なイベント。
どちらも生で観るのは初めてで楽しみだった。


mama!milk
アコーディオンウッドベースというシンプルな構成だけど、多彩で奥の深い
演奏を聴かせてくれた。まるでパリやヴェネツィアなんかのバーで聴いてるような
気がしてくる感じ。京都のcafe Independantsなんかの雰囲気で聴けたら最高かな?
アコーディオンの生駒裕子さんはしゃべりは京ことばでおっとりとした感じだけど
演奏のときは妖艶な姿をみせつけていただいた。百円ライターをアコーディオン
打ちつけリズムを刻んでたかと思えば、そのライターを口にくわえ演奏する様子は
すごく官能的に感じた。ぜひ、また観にいきたい。


YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
CDを聴き、そのなんとも言えない浮遊感が心地よくてライブで聴いてみたかったバンド。
デタミネーションズとは全く別のものであって、YOSSY個人は本来こんな音が
好きだったのかなって思う。BUSH OF GHOSTSの時もそうだったように。
ゲストヴォーカルという形で中納良恵、よっちゃんも参加。5,6曲歌った。
やっぱり彼女の声が加わると演奏に迫力が出てくるように思えた。(インストの曲が
物足らないという意味ではない・・・。)

今回のイベントははcafe fish!というカフェでやったのだけど、残念ながら音響に
関しては良いとは言えない状態だったので、今度はもっと音の良いハコで聴いてみたい。
あの浮遊感にどっぷりと浸ってみたい。