bonobos『電子行脚ツアー』@京都METRO

すごい最前だって。カナさんTHANK YOU!
でもってちゃっかりなっちゃん前に陣取る。


メンバーが登場。目の前をみんな通ってステージに上がる。
すっごく近い。なっちゃんも!(当然と言えば当然w)


セットリストなんかはツアー中なので書きませんよ。
書きたくても覚えてないだけなんだけど・・・。
でも、あの曲で始まりあの曲があんなアレンジになって、あの曲やってくれなかった。
あの曲やってくれてテンション上がった、なんて感じ。
ちなみにアンコールは2回応えてくれた。


そして、前回の『新春!メガ・グルーヴツアー』に引き続き鍵盤をHAKASEが
演奏してくれた。今回もかな?って淡い希望を抱いていたら、本当に登場してくれたので
かなり嬉しかった。彼が鍵盤演奏するだけで全然雰囲気が変わるからね。


今回でワンマン4回目だったけれど、毎回毎回ライブが上手くなってるのが分かる。
音源とは違うアレンジを聴くと、つくづくbonobosはライブバンドだなーって実感する。
頭の中がグルグル回るような気分にさせてくれるし、楽しくて飛び跳ねたくなって
しまったり、その場にいないと体感できない何かがある。
そしてまた、この場を共有したいって思えてくるんだなー。


大阪は仕事の都合で行けそうにないけど、どこか行けるかな?なんて考えが・・・。