新年会

beppedeska2006-01-08

昨日から今朝にかけてカラオケに行ってきました。オールです。
本当は昨晩にはてなmixi界隈のみなさんと新年会でチゲ鍋を囲むはずだったのに、
仕事が終わったのが18時。それからなんばに向かい現地に着いたのが20時過ぎ。
宴会は終わってましたorz
で、2次会のカラオケから合流をし、参加された方々と新年の挨拶もそこそこに
さっさと部屋に入り歌い出す。
参加メンバーはカナさん(id:ninnycat)、ゼニゴケさん(id:flyflap)、ユクさん(id:fahrrad)、
えるくん(id:elseed)、ささQさん(id:sasaq)、ウカケンさん(id:xavi6)、ダイ⇔ダイさん(id:natsuakubi)、
朋さん(id:chansuke)、あとmixiのみでぐっちょんと自分の10名でした。
お馴染みの人からはじめましての人まで、正常な人からかなりぶっ壊れてた人まで
いろんな人が入り乱れのカラオケは楽しいの一言。
自分が歌ってなくてもみんなが歌ってるのを聴いているだけでも充分楽しいよ、ホント。
どんな様子かというのは言葉では言い表せれないので、知りたいって人は勇気を振り絞って
次回に参加すればいいと思います。


そんな楽しい時間もあっという間に2時間が過ぎ、30分延長。その30分も
すぐに過ぎた。終電も近くなってきたので一旦お開きに。
名古屋から参加のウカケンさんは帰れる時間ではないので有志でオールしようと
いうことになり、カナさん、ゼニゴケさん、ウカケンさん、ダイ⇔ダイさん、ぐっちょん、
そして僕の6人で再び夜の街へ。
なんばから法善寺横丁を通って水掛不動によって、道頓堀で金龍ラーメン食べて、
またアメ村のジャンカラ入ってフリータイムで朝までカラオケ。
ここでは思い思いに自分勝手にすきな曲を朝が来るまで延々と歌い続ける。
僕も結構頑張って起きてたんだけれど、最後の方はほとんど意識がありませんでしたよ。
そして5時前で一足先にカナさんが始発で帰り、それ以外のメンバーは時間ギリギリの
6時までダラダラと部屋で粘り、時間がきたので外に出る。
最後はみんなでウカケンさんを近鉄の駅まで見送りをして地下鉄なんば駅で解散。
寒いし眠いしでそそくさと家に戻りました。


なんだか最後は寝てしまったけれど、久々のカラオケということもあって
かなり張り切ってしまった今回でしたが、是非ともまたやりたいと願ってます。
次回は1次会からちゃんと参加できる方向には持っていかなければ・・・。