21日目

今日で丸々3週間が経った。いろいろありながらも何とか出来てる?!


今日はすごく天気がよく気持ちが良かった。
朝からお城のある丘を登った。下から見ると結構高い丘だと思ったけれど、
思ってたよりもすぐに上まで登れた。でも、そこから見る町の眺めは良かったー。
のんびりと城の周りも探索してると、リスに遭遇。めちゃくちゃかわいい。
どんぐりみたいな木の実を食べてた。


昼すぎは街中を散策。ガイドには『噴水の街』なんて書かれてたけれど、
見たところではそんなになかった。あったとしても人の家の敷地内であったり、
水が出てなかったりという有様。夏だともっといっぱいあるのに気づくのか?


夜になると駅前にある長距離バスのターミナル付近にアフリカ系の人たちが
いっぱいたむろしている。怖い。
なんでも、この町にアフリカの都市へ発着するバスが出ているらしくて、
そういう人たちが集まるらしい。いままで行った都市でも多くのアフリカ系の
人たちを見てたけど、改めてその実態の一部を見た気がした。