22日目

午前中ブレーシャの街を観光。昼からはベルガモへ移動。
ベルガモは鉄道駅や現代の市庁などのあるバッサと旧市街や教会のある
アルタと2つの顔がある街。
まずはバッサでインフォメーションを探すが改装中で閉まってた。
とりあえずガイド頼りでアルタへ行く。アルタは名前の通り丘のうえにある街。
ケーブルカーに乗ってアルタへ。そこのインフォメーションへ行くも
こちらも閉まってた。なぜ?
宿を見つけることも出来ず途方に暮れる。ユースホステルもかなり離れたところに
あるということで行ってみたけれど満室ということ・・・。
結局ミラノまで列車で1時間ということもあってミラノへ戻る。
ミラノに到着しても結構遅い時間だったので良い宿を見つけられず、
かなり汚いホテルに泊まることに。暖房もちゃんと入らず寒い。