カーリング

今回のオリンピックは全然見てない。過去にないほどに見てない。
どうにも日本の選手を過剰に期待している報道に辟易してしまっている。
メダルが獲れた・獲れなかったよりも、その選手が最大限に力を出し切れたかどうか
そのことに主眼をもっていった報道をして欲しいものだ。
そして、明らかに素人のくせに解説者づらしてコメントする輩も消えてなくなれば
良いと思う。ものすごく無責任な発言ばかり言ってる人が大杉。


と、前置きが長くなったけれど、今日はたまたまテレビを点けると
女子カーリング競技の日本対ロシア戦を生中継していたので見た。
カーリングなんてオリンピックの時にしか見ることないような競技だけれど、
いざ見てしまうとなかなか面白い。かなり日本人の好みに合うスポーツだと思う。
交互に石を投げあい、合い間合い間に色んな戦略をめぐらす。野球にも通じる
ところがあるし。


で、この女子カーリング日本代表チームの皆さんがなかなかの美人さん揃い。
そのなかでも本橋麻里さんがとってもキュート♪
チームでも最年少の19歳。北海道出身。
詳しいプロフィールはコチラ↓
http://www.joc.or.jp/torino/athlete/curling/motohashimari.html

オリンピックが終わる頃には結構人気出るんじゃないかな?
なんでもあだ名が『まりりん』なのだそう。


残念ながら今日はロシアに逆転負けを喫してしまったけれど、
今後の活躍を期待しておこう。