東京遠征 1日目

先のライブレポもこの日記もmixiから丸々コピペしました。ゴメンなさい。

高速バスで向かう旅のはじまり。
4列シートの一番安いタイプのバスだったけれど、ぐっすり寝れて気分も爽快で
朝の6時半に東京駅に到着しました。到着してすぐにしたのが皇居一周の散歩。
結構昔から一度やってみたいと思っていただけに感無量でした。
丸の内から東京消防庁気象庁、九段下と通って武道館や靖国神社千鳥ヶ淵
イギリス大使館国立劇場、遠くに国会議事堂、桜田門の警視庁を通り過ぎ、
最後に二重橋。約2時間かけて歩いてきました。

その後、東京駅に戻り喫茶店で朝食を摂り、新橋へ。
新橋はサラリーマンの聖地ということだったけれど、祝日の新橋はゆりかもめ
乗る観光客でいっぱいでした。そして、そこから歩いて東京タワーへ。
一度も行ったことなかったので。でも、実は僕のいとこが東京タワーの展望台で
働いてるということで会いに行くことが最大の目的。
そして無事に記念グッズ売り場で働いているところを発見。忙しそうだったので
一言二言喋って早々に退散。朝10時だというのに沢山のひとだったです。
お陰で一番高い展望台へはかなり並んで待たなければならなかったので断念。
大展望台だけでも十分いい眺めで、富士山も見ることできたので。

浜松町まで戻り電車で渋谷へ。
渋谷へ来たはいいけど、これといった目的もなかったので、ホテルのある新宿まで
歩いて行くことに。山手線の線路沿いに代々木公園まで行き、その周辺で
路上ライブしてる人たちを横目でみながら原宿へ。原宿の駅前はえらい人、ひと、ヒト。
それから代々木を通り抜け新宿に到着。ホテルを探すのに歌舞伎町をウロウロしていると
おまわりさんに職務質問を受ける。「刃物なんか持ってませんか?」だって。馬鹿野郎!
結局そのおまわりさんにホテルの場所を教えてもらい大変助かったのですが・・・。
で、2時前にチェックイン。

3時過ぎには再び出かけて恵比寿へライブ。
ライブ後は本来ならそのまま下北まで行って朝まで飲む&疲れたらマン喫で休む、
で始発でホテルに戻り昼まで寝る、なんて考えてたのだった。
けれど終演が0時過ぎで、朝からの疲労がかなりあったので無難にすぐにホテルに戻った。途中、ラーメン屋で坦々麺食べて、コンビニで酒買って。けれどもお酒を飲む前に
そのままベットで横になると即寝。そんな感じで長い一日が終わったのでした。

2日目に続く。