勘違い

今日はShangri-Laで『SAKEROCK vs. 赤犬』を観にいく前に、
タワレコ心斎橋店でビューティフルハミングバードのインストアライブを
観にいくつもりだったけれど、15時からだとばかり思っていたら14時からで
店に着いたらすでに終わってましたよ・・・。
気を取り直して3枚CDを購入。


FULL OF ROOTS~フルーツ~

FULL OF ROOTS~フルーツ~

思っていたよりもゆったりとしたレゲエ。
のんびりと聴きたくなる感じ。
8/20のOSAKA SKANKIN' NIGHTに向けた予習です。


二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム

iTMSの無料DLで聴いた『Lovers Rock』が良かったので購入。
いろんな気持ちを思い起こされます。


俺

若さと勢いのあるスカをちょっと聴きたくなって。
たまにはこんなのもいいでしょ。



で、結局は16時半から梅田のマルビル店でもビューティフルハミングバード
インストアがあるということで梅田に行って見ることが出来ました。
彼らの曲はほとんど聴いたことなかったのだけれど、穏やかなメロディと
澄み切った歌声がすごく気持ちよくって思わずゆらゆらしてしまった。


ライブ後は新梅田食堂街に行って、お好み焼き屋で豚ぺい定食を喰い、
『セブンシーズ』というバー(パブ?)でグレンリベットとタンカレーをロックで呑む。
2杯で700円って安い!
その後、淀川花火大会を観にいく人の群れに混ざってShangri-Laへと向かう。