TRIBECKER『IN THE RED』&RISINGTONES『KEEP IT STEADY』W RELEASE PARTY!@京都MUSE

RISINGTONES目当てで行ってきました。
普段なかなか行くことのないMUSEにここ数日間のうちに大阪と京都、両方に行くなんて。
しかしMUSEはドリンクが微妙。というかビールが・・・。
そんなことはライブが良ければ問題ないので我慢我慢。


トップは京都のネオスカ?バンドMOTORS。
昔ベイサイドジェニーで見た覚えが。でも、やっぱり僕はネオスカは不得意。
かっこいいとは思うんだけど、もっと泥臭い感じのほうが好きだなー。
いや、純粋にいい曲もありました。京都のバンドなので頑張ってもらいたいと思った。


2番手がRISINGTONES。サンセットの感激をもう一度!な感じでした。
新しいアルバムのリリパということだったけれど、意外と昔の曲もやってくれました。
『花結び』、『潤燈華』、『アフレソング』、そしておなじみ『積恋雪岬』。
それに『朝が来るまで』、『朝顔』、『KEEP IT STEADY』、『Junior Sweet』など。
他になんかカヴァーをやってくれたように思ったのだけど思い出せません・・・。
あと、ドリーは今回泥酔じゃありませんでした。
ここ数回見る機会があった時は必ず泥酔してたものでシラフで歌う彼もめずらしいw


最後はTRIBECKER。彼らを最後に観たのは去年のミナホ以来か。
結構好きなんだけど、わざわざ観にいこうとなかなか思わない彼ら。
今回も後ろの方で観てたのだけれど、やっぱりかっこいいのな、彼らは。
彼らを表現するのに伊達男という言葉を使われたりするけれどまさにそんな感じ。
ビジュアルもまぁそんな感じに仕上げてるんだけれど、音もホント伊達男っぽい。
結局、新しいアルバムとかは買わないんだけれど、また見る機会があればぜひ見てみたい。