シーズン前哨戦

今年のガンバの公式戦第2戦。
山口、中澤、明神がいない中での鹿島とのスーパーカップ
結果は1-1の末のPK戦で負けてしまったけれど、PKでの負けはしょうがない。
運がなかったと思ってリーグ戦に切り替えてもらいたい。


急造のCBコンビは想像以上に良くやっていたと思う。
FWの平井はやっぱりパンチ不足。チャンスは作れてるんだけど
決めれないのは痛い。新外国人の調整不足の今がチャンスなんだけどな。
とにかく今年のガンバはいかに若手が頑張るかが、この先2,3年後の
クラブの未来を決めるような大事なシーズンだと思う。
だから、菅沼、横谷、武井、宇佐美あたりにはレギュラー獲ってやるという
ぐらいの気持ちで今年は戦ってもらいたいな。


去年はJリーグの試合には1試合しか行けなかったので、今年はもうちょっと
スタジアムに足を向かおうかと思ってる。なんと言っても今年は久しぶりの
ダービーもあることだし。第2節に長居での試合はチケットも購入済。
そして最終的には5年ぶりのリーグタイトルを、選手もクラブもファンもが
力を合わせて勝ち取りたい。