エレキ大浴場8@京都MOJO

入るといきなり演歌が大音量で流れてる。銭湯気分ってこと?!
30分前で10人ぐらいしか客がいなくて不安に。

今年初のコンロス。今日はアルトサックスのヒットミーが いなくて4人編成。
初めて4人編成のコンロス観たけど やっぱり寂しいな。
でも、音源に入ってない曲を沢山やって くれたり、『あわてないで』が
ますます変態チックにアレンジ されて演奏してくれたりと充分楽しかった♪
今日のお客さんのお目当てが違うようで反応はいまいち だったけれど、
すごく気持ち良さそうに揺れてた人もいて 嬉しかった。

去年1度だけ観て以来の2度目の彼ら。
前回はなんばHatch というバカでかい空間で聴いたせいか、
すごく音が軽くて 自分の中での評価はいまいちだった。
けれど、今回は箱も小さく音響も良かったということもあり、
前回の印象が完全に払拭された。でも、ちょっと曲が単調かな?
あと、彼らのファンがすごく多かった!コンロス終わったら 女の子がガーっと
前に押し寄せてきた。こんなにお客が 来てたんだとその時初めて知ったw 
フロントのホーン3人 みんなかっこいいもんな・・・

彼らを観るのは3回目。だんだんと彼らの良さ?が分かってきた。
うん、単純にバックの演奏が上手いし、MC陣含めて楽しそうだしね。
相変わらずヒップホップの乗り方はわかんないのだけれど。
FUNKYMICの顔が苦手なんだけど、このバンドの中では彼は一番凄いとも思う。

初めて観たけれど、かっこいい!かなり衝撃的!!
始めは淡々と曲を歌ってた三宅洋平氏もだんだんと熱くなってきて、
それに呼応するように僕たち観客も彼に惹きつけられてった。
曲中にもMCで今の社会問題を彼の視点から語ってた。ホリエくんやミヤザキくん、
オジマくんなどについて。 決して彼ら個人には批判はしなかった三宅氏。
問題はそんな彼らを作り上げてきた今の日本の体制について。
そのスタンスには僕も結構共感できて、なんだか自分も 熱くなってしまった。
ゆるい音楽を好む僕も、たまにはこんな熱い音楽も 良いかなって思った夜だった。